アラレフア:ブランディング&デザイン
アラレフアは、ボディケア製品・フレグランス・ハワイアンハーブティー&コーヒーなどを展開するハワイをテーマにしたブランドです。ブランドのコンセプトワードを「自然体でいる時間」としました。全体をリニューアルをする際に、ブランドロゴ、パッケージデザインよりも最重要と感じたことは「製品にハワイ産の成分を配合すること」です。ハワイをテーマにしているのだから「当たり前」のような感じがしますが、リニューアル前は、1滴も入っていませんでした。0か1かではとても大きな違いです。ハワイ産保湿成分を配合し、天然由来成分95%以上であり、安全性の高い日本製とすることでブランドの持つ存在感は全く違います。パッケージデザインの細部ももちろん重要ですが、ブランド全体を考えた時にもっと重要な事があります。コンセプトやキーワード、製品開発の方向性、販路の可能性などを整理し、ブランディングを推進しています。

You may also like

Back to Top